あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

運動の消費カロリー??筋トレもしてる??

前回の続きです!

 

運動しているのに痩せない!!そんな方は下記をチェック!!

★ウォーキング1時間(寄り道しながら)を週に2日~3日

★スポーツジム等のダンスレッスンを1時間~2時間

★ヨガレッスンに毎週通っている

★筋トレはしていない

★運動後の食事(酒)は美味しい

 

「運動量が足りない」「運動したカロリーを摂取している」という方が多いかな~と、思います。

 

ウォーキングはだらだら歩きではなく、姿勢を正して腕をしっかり振って毎日(せめて週5)歩く。

もしくは1時間走る。(8kmくらい)

 

スタジオレッスンは楽しいし汗もかくので運動してる気になりますが、手足の動きを意識してしっかりしていないと、思っているよりもカロリー消費は低いそうです。

 

ヨガも代謝アップや健康的でしなやかな身体つくりにはぴったりですが、カロリー消費と言う面からでは物足りないかなと。

(長期的に美しいボディを作りたい方にはおすすめです!)

 

それから・・・筋トレはぜひしましょう!!

筋肉ムキムキになんてそう簡単にはなれませんから!!

え?硬くなった?それは筋肉が張ってるだけなのでストレッチとマッサージをしましょう!!

(そして、筋トレしたらプロテインもとった方がいいかなぁ~と)

脂肪を燃やすのは有酸素運動と言われていますが、有酸素運動によって筋肉も分解されるそうです。

リバウンドしない身体作りには筋肉は必須です。

(同時進行しないにしても、どこかで必ずやった方がいいと思います~!)

 

そして・・・最後・・・。

運動したのにご飯美味しく食べちゃあ駄目ですよ・・・。

でも美味しいですよね。運動後のご飯やお酒。

健康維持とか体力増進の為とかストレス発散の運動ならいいですけどね・・・痩せたいんですよね??

 

運動後のご飯を美味しく食べたら・・・

なんなら運動しない時より太りますから!!!!

 

朝や昼食は食べる順番気をつけるとかでいいと思いますが夕飯は駄目ですマジで。

夕飯は、たんぱく質多め、脂質・糖質・炭水化物控えめ、かつ、よく噛んで!腹八分目にしましょうね!

(なんなら六分目くらいでもいいのではと個人的には思います。)

 

 

だらだらと書いてしまいましたが、筋肉量多い人は同じ量食べても痩せていくくらいなので、本気モードで筋トレして引き締める!!という方はお酒や暴食に気をつけるくらいでもいいのかもしれません!笑