あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操。

日本人なら1度はやった事あるであろうラジオ体操。 まじめにやったら結構な運動になるってご存知ですか?? とりあえずラジオ体操。 もし、何から始めたら良いか悩んでいるなら、ラジオ体操いかがでしょう。 約3分の体操で約10kcal。 ゆるいウォーキングよ…

コロコロしたった。

久々にセルライトケア頑張る。 ここ数年は太る事もほぼ無くなり、「絶対に痩せる!」という気合と縁遠くなっていた様です。 でも、折角、ブログも書いてることですし。 夏ですし! 改めてセルライトケアをしていきたいと思いました。 だってw 久々に脚をし…

暑くなってきたからところてんダイエット。

食物繊維がとれるよ! みなさんところてんは好きですか? 私は大好きです。 夏になると6Pはストックして、ダイエットとか関係なくもりもり食べてしまいます。 (というか、基本的に酢の物が好きなので・・・もずくも胡瓜の酢の物も南蛮漬けも大好きです。)…

二の腕と上腕三等筋。

二の腕の太さに悩んでいるお話はしたと思うのですが・・・。 猫背じゃないしセルライトも無いのに太いんだけど!!と言う方は、恐らく上腕三等筋がうまく使えていないのではないでしょうか。 日常ではほぼ使用しない上腕三頭筋。 上腕三等筋は、二の腕の裏側…

ダイエットと烏龍茶。

烏龍茶って痩せるの? 「ダイエット、お茶」で思い浮かべるのは、まず烏龍茶ではないでしょうか。 中国美人が飲んでるイメージがあるからでしょうか・・・。 ダイエット中の水分補給にいいのは、やはりミネラルウォーターでしょう。 甘い紅茶やコーヒー、ま…

ゆがみにストレッチ。

O脚。 先日、ちょっと分かりにくいけど左右BforeAfterのふくらはぎ写真を晒したわけですが・・・。 久しぶりに自分の写真とって、「やっばwww短っwww」と、嘆いています。 ピークの頃の写真あれば、アレでもいかにサイズダウンしたかがわかるのですが…

くびれに腹斜筋。

くびれほしいですか。 お腹痩せに腹筋背筋のすすめと、内臓脂肪気にしてる人には白米(炭水化物)とり過ぎてないか考えようねという内容の記事を書きましたが・・・。 くびれたウエストの為には、腹斜筋のトレーニングが欠かせません!!! ざっくり言うと、…

白米は太るのか。

ダイエットの天敵の様になってしまっている白米ですが、本当に太るのでしょうか? 食べ過ぎなければ太らない。 ・・・いや、わかってるわ!! とか言われそう。笑 まあ、やはり普通に美味しいですから食べすぎちゃいますよね。 しょうが焼き定食とか・・・お…

フルーツを食べるなら食前!

世間では、ダイエットには「グレープフルーツが良い」だの「バナナが良い」だの「キウイが良い」だのと幾度と無く話題に上がるフルーツですが。 中には、逆に太ったよ!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そりゃあ・・・割とカロリーありますか…

細くなるジェルとかあるのか?

塗るだけで細くなる。 そんなのあったら苦労しないわい!!!(でも探しちゃう。) そんな時代もありました・・・。 あるんだなこれが。 MT DMAE配合のボディクリエイト・ジェル。 このジェル・・・本当に細くなります・・・。 (誇大広告とかその辺の表現に…

膝の上のにっくきおにく。

膝の上のお肉がスッキリすれば、痩せて見える。 段々と暑くなってきて、そろそろ短いパンツやスカートを穿きたいですね。 でも・・・脚が太い・・・。 そんな方にはリンパマッサージがおすすめです。 脚全体をマッサージしてあげれば、夏までに美脚を手に入…

食事制限中のお供。

食事制限中でもお菓子食べたい。 そんな時の心強いお供が、大塚製薬さんのSOYJOYです。 1本辺りのカロリーは120kcal前後。 低GIではありますが、お菓子として何本もパクパク食べ過ぎるとすぐにカロリーオーバーですので注意w 個人的にはすっごい美味しいと…

カットサプリは効果あるのか。

ダイエットサプリといえば、カロリーカット系のサプリ! 果たして本当に効果はあるのでしょうか・・・。 個人的感想。 私はFANCLさんのものとエステプロ・ラボさんのものしか使用した事がないのですが・・・。 効いている気はする。 なんじゃそりゃw 「食事…

二の腕が太い理由。その2。

二の腕細い人が妬まs・・・羨ましい。 長かったので分けました。 二の腕を細くする為にやったこと!その2! セルライト対策 めっちゃついてましたからね。ぼっこぼこです! もちろん冷えていて血流の悪いこと悪いこと・・・。 サウナに入っても表面温かく…

二の腕が太い理由。

二の腕細い人が妬まs・・・羨ましい。 私が一番痩せたい部位・・・それは 二の腕 です!!! いくら胸を盛ったって、いくらウエストが細くたって(←それしか自慢できない。)ぷにぷにの太い大根みたいな二の腕だったら意味ねーーーーーーんでございますよ!…

ヨガは痩せるのか。

ヨガって痩せるの? 巷ではヨガスクールが溢れておりますが、果たしてヨガでダイエットはできるのか気になるところです。 ヨガは痩せる。 ただし、1ヶ月2ヶ月で効果出すの!!という方には向いていないと思いますです。 ★生活は変えていないのにちょっと太…

見た目重視のダイエット。

痩せなきゃ痩せなきゃダイエットしなきゃ・・・。 そう思う理由はなんでしょうか。 もし、体重を落としたいだけだったら、不健康ですが5日くらい食べなかったら軽くなります。 まあ大概リバウンドすると思いますけど・・・。 体重より見た目です!!! 色々…

ダイエットティー。

突然ですが、お通じちゃんとありますか。 便秘、ダメ、絶対。 健康にも良くないですしね。 毎日お通じがなくても便秘では無いそうなんですが、毎日お通じ無いのは便秘だとか色々でよくわっかんないのですが、毎日朝晩出るにこしたことはない! 便秘改善の為…

痩身エステってどうなん。

男性陣は興味無いかもしれませんが、女性陣ならちょっと気になりますよね。 痩身エステ。 確実に痩せたいですもの。そしてできれば楽に・・・。 お金かけるか努力するか、自分で選んで下さい! 効果の出やすい器械もありますし、背中とかのオイルトリートメ…

痩せるサプリ。

痩せるサプリ、あります。 運動するのが前提ですが!!! 正しくは、痩せやすくするサプリですね。 飲んでから運動すると、めちゃくちゃ身体が熱くなり、汗がどぱーっと出ます。 たまに脱水しかけるので、食事制限メインでやってる人にはおすすめできないで…

二重のあごご。

ダイエットを始めたきっかけは・・・。 鏡でやや俯いただけで二十顎になっていた自分を見たから。 下半身デブ暦云何年ですっかり麻痺していましたが、高校でとうとう二の腕のサイズが増えだしても「筋肉だから!」とか言って目をそらしていましたが・・・。 …

衝撃的だった一言まとめ。

個人的に衝撃的だった筋肉多い勢の一言です。 みなさん衝撃を受けるといいのです・・・。 ぶっちゃけ筋トレしまくるのが一番痩せる。 いや、無理だよ。 だってそのトレーニングメニュー、有酸素運動並みにずっとやるんでしょ!? という感じなのですが、気合…

ファスティング。

初めて本格的に取り組んだダイエットはファスティングでした。 ジュースや酵素飲んで固形物とらないってやつですね! 3日間ジュースで置き換えるってやつをやったのですが、2日と半日でギブアップしました!!! 流石にどか食いしたわけじゃないんですが、…

腹筋。

お腹・・・痩せたいですか? ここにきて唯一の、本当に唯一の自慢なんですが、ウエストだけは細いんです!!!(どやあぁぁ!!! ・・・他に自慢できることが無いので許してください。 でも、絶対に小学生の頃は寸胴でやや肉がついていたんです。 心当たり…

サプリメントは必要か否か。

ダイエットのサプリって聞いて、かまえちゃったりしますか?? 私は、ダイエット中はサプリとった方が絶対良い派です。 ダイエット中、特に食事制限していると足りない栄養素が絶対でてきます。 ほんでほんで!栄養素が足りないとうまく脂肪を燃焼してくれな…

運動する時のウェア。

ジョギングやウォーキングをする時の格好ですが、私はサウナパンツ的なコンプレッションインナーなのかよくわからない、レギンスを穿いていました。 10代の頃に購入した為、あんまり覚えていないんですよね・・・。ドイツ産の発汗インナーだと言うことしかわ…

美容ローラーのすすめ。

ジョギングして太ももとお尻のサイズがダウンした!! しかし!! ふくらはぎが太くなった!!! というか、ふくらはぎのサイズが落ちなかったので、ふとももと相対して太く感じるだけなのですが・・・。 ふくらはぎのサイズが落ちないのにはいくつか理由が…

成功談。

いったいお前は何で痩せたんだ。あやしいサプリか!? めっちゃ王道にジョギングして痩せました。 面白くなくてすみません。 結構昔に購入したサウナパンツ吐いて、週4~5で6kg~10Kg走って、夕飯の食事制限しました。 大体2ヶ月くらいかな?3kg程落…

失敗談。

失敗したダイエットをご紹介します。 失敗したやつ。 食事制限色々詰め合わせ!! 断食やります!! スープ置き換えします!! 白ご飯は食べません!! お肉はささみしか食べません!! グレープフルーツ必ず食べます!!(ノルマ!) ビール酵母まずいです…

太った原因

太った原因を思い返してみました(;_;) 小学校6年の頃には下半身デブーの兆しが見えていた私ですが、上半身は細身だった為、華麗にスルーして過ごしていました。 まあ、ここから身長伸びたらそれでも良かったんでしょうけど!!! 1年に5cm伸びたら良いほ…