あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

太った原因

太った原因を思い返してみました(;_;)

 

小学校6年の頃には下半身デブーの兆しが見えていた私ですが、上半身は細身だった為、華麗にスルーして過ごしていました。

まあ、ここから身長伸びたらそれでも良かったんでしょうけど!!!

1年に5cm伸びたら良いほうでした。泣

 

それでものほほんと過ごし、中3で部活引退してからどかっと3kg程体重が増え(もちろん身長は1cmも伸びていません!!!)なんだか太ももがお母さんみたくなってきたわ・・・と思いつつもスルー。

確か身長は146cmあるかないかくらいで、体重は32~34kgぐらい。(←部活やめて太る前)

数字は全然普通だからと油断してました。

 

この後、高校3年間で10kg増えますwww ヒョーwww

 

太った原因は、部活をやめたからもあるかもですが・・・

お正月のお餅とご馳走です。

焼餅ウマーお雑煮ウマーおしるこウマー!!!と、だらだら食べまくったら、そりゃあ~太るよねwww

 

ちなみに、高校の体重増も全てお正月明けですwww(年を越すごとに毎年2~3kg増えました・・・)

 

高校生活は高カロリーなものばかり食べていたんですが、自転車通学だったり階段上ったり体育したりと運動量がけっこうありましたので、うまいことプラスマイナスゼロだったみたいです。

ココで少しでも食生活に気をつけていれば地味に痩せたでしょうに・・・悔やんでもしかたないですが自分がおろかで悲しいです!!!

(夜食まで美味しく食べて太らなかったのだから、やはり若い頃は代謝が良かったんだネ。)

 

 

そしてこの後、高校卒業後にダイエットを(やっと)決意するんですが、痩せるは痩せたのですが、キッツい上にリバウンドしましたーwww

そしてダイエット地獄へ落ちていったのです・・・。泣

 

若いお嬢さんで、もしこのブログ読んだら・・・過剰なダイエットはやめましょうね。

せっかく代謝がいい楽しい時代なので、間食控えて適度な運動、そしてマッサージやストレッチをするだけでもある程度までは落ちるはずだから・・・。