あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

掃除の消費カロリー。

盛大にこぼした。

どうも。水を床に思いっきりこぼしてしまったゆいです。

 

こぼした水を拭いたら思いの外汚れが取れた為、気になって部屋中の床を雑巾がけしてしまいました。

すっごくすっきり!

フローリングシートで拭いているんですけど、隙間とかに溜まったものとか結構残ってますね・・・。

低姿勢の作業は腰が痛くなりますが、雑巾がけの頻度あげようと思いました・・・。

 

しかしまあ、部屋中二度拭きすると結構汗をかきますね!!

掃除の消費カロリーは意外と多いらしいので、ダイエットしたいけど忙しすぎて運動ばかりしていられないの!!という方にはうってつけだなぁと思います。

 

 

消費カロリー。

結構高かったという事しか覚えていなかったのでw 調べてみました~!

体重に比例するようですが、1時間で200~300kcal消費するようです。

軽いおやつ分は1時間の掃除でチャラになりますね!

 

 

痩せる為には。

いくら消費カロリーがそこそこあるといっても、現状よりも痩せたいのであれば更に消費するか摂取ろ減らすしかありません。

既に完璧に掃除されてる方なんかはこれ以上無理!!ってなるかもしれないですよね・・・。

 

しかし!

家事に慣れていればいる方ほど、疲れにくい様に効率良く省エネで動いていらっしゃる可能性があります。

(掃除だけではなく色々な事に言えるかもですけど・・・。通学の自転車とか!)

 

ですが、ダイエット目的間はトレーニングを同時にしていると割り切って、効率は多少悪くとも、オーバーに手足を動かしましょう!

微々たるものかもしれませんが、ほぼ毎日している事程、積み重なって結果が出ると思います!

 

汗は・・・これからの季節だくだくになるかもしれませんがw

一石二鳥で痩せましょう♪