あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

腹筋。

お腹・・・痩せたいですか?

 

ここにきて唯一の、本当に唯一の自慢なんですが、ウエストだけは細いんです!!!(どやあぁぁ!!!

・・・他に自慢できることが無いので許してください。

 

でも、絶対に小学生の頃は寸胴でやや肉がついていたんです。

 

心当たりはひとつしかないんです。

 

中学の部活で腹筋背筋しまくったから。

そして、ダイエットの時は、まず腹筋背筋からするから。

 

これしかない。

 

筋肉がある程度ある為か、スクワットや腕立て伏せよりも楽なので、ついつい腹筋背筋ばかり鍛えてしまう。

逆に言うと・・・筋肉のうまく付いていない下半身のトレーニングとかは苦手でいつまでたっても引き締まらない・・・・。

 

痩せたいところほど、しんどいのです。

けれど、綺麗になりたいのなら頑張るしかないのです。

 

 

なので、くびれがほしいみなさま!

腹筋背筋+腰ひねり運動しましょう!

 

筋トレは筋肉痛きてなんぼですので・・・。

無理し過ぎない程度に無理をしなくてはいけません・・・!

全然できない方は、有料でもなんでもスポーツトレーナーさんに何回か指導してもらった方が確実です。

 

私もスクワット頑張ります!!!!