あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

ファスティング。

初めて本格的に取り組んだダイエットはファスティングでした。

ジュースや酵素飲んで固形物とらないってやつですね!

 

3日間ジュースで置き換えるってやつをやったのですが、2日と半日でギブアップしました!!!

流石にどか食いしたわけじゃないんですが、なんかちょっと食べちゃいました。(内容忘れました・・・)

 

この2日半の苦しいファスティングの結果ですが・・・。

3kg程落ちました!!

 

しかし!!!

 

1kgちょっとはすぐに戻りましたw

恐らく水分とかそういうのだったのかな?

 

徐々に食事を戻しつつ過ごし、1.5kg分は戻らなかったので、結果は1週間(復食含む)1.5kgマイナスってとこですね。

まあまあな結果ではないでしょうか!

と、今なら言えますが、当時の私は「たったこれだけ・・・」と、すごく凹んだのでした。

だって本当にしんどかったんですもの。

 

 

この、辛い割に思っているより結果の出ないファスティングですが、それでもその後何回もチャレンジしますw

今でも年に2回くらいはやっています。

昔より食に対する執着が薄くなったので全然楽なのと、やった後は内臓が楽なので体調管理がメインになってきていますw

 

今は酵素ドリンクでファスティングします。

酵素ドリンクと、お水と、塩と飴。

これで2日間、固形食をたち、3日程かけて食事を戻していきます。

本当は3日した方がいいんでしょうけど、「時間取れないからしない!」ってなるより、2日でもいいので定期的にするようにしています。

 

結構、糖分高いので注意です!

(糖尿病等、血糖値関連のお薬を飲んでいる方は、担当医の方に相談してからでないと危険だと思いますので注意です。)