あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

サプリメントは必要か否か。

ダイエットのサプリって聞いて、かまえちゃったりしますか??

私は、ダイエット中はサプリとった方が絶対良い派です。

 

ダイエット中、特に食事制限していると足りない栄養素が絶対でてきます。

ほんでほんで!栄養素が足りないとうまく脂肪を燃焼してくれなかったり、筋肉落ちちゃったりするので、そこを補ったほうが効率いいよね!というわけです。

サプリって言うかビタミン剤ですね!

 

あとね、栄養士の資格あるとかお医者様だとか、そんな知識あってかつ自分で食生活なんとかできるならいいんですが、よくわからない上に食事制限してるときに食事の栄養のこと考えていたらすごい食欲出てきませんか?(私だけか??笑)

なので、もうあまり無駄なことは考えずにさくっとサプリ飲んじゃいます。

 

ダイエット用の置き換え食品なんかは、この栄養素のバランスを考えられているので、リバウンドしにくんですね。(しないとは言いません!)

 

 

それで結局何を飲めば良いんだ。

あくまでも個人的な意見ですが・・・

私は、ビタミンB群とビタミンCは必ず取ります。

 

後は他のビタミン類やミネラルとかですかね。

 

 

プロテインも飲みます!

朝の置き換えとしてか、筋トレ後に飲みます。

 

あ。

プロテイン取った分は、食事を減らしましょう~。

(痩身目的の場合)

 

 

プロテインまずいですか??

最近のは飲みやすいと思いますよ~!

といいつつ、DNSさんのしか飲んだことないのですが・・・(^^;

 

飲みやすいのはフレーバー付きのものだけで・・・。

本気モードの「ホエイプロテイン  STOIC プレーン」は、ぜんっぜん美味しくありませんので!!

普通のトレーニングしてる方にはいらないスペックだと思います。美味しいの飲んでください!!)

 

ちなみに。まずくてスペックオーバーなプロテイン

 ↑ コレデス。

余計な味など不要!!な、本当に本気モードの方に・・・。

男性はストイックな方が多いので、ウェイトアップ目的の方は購入されますね。

 

私は抹茶とバナナが好きです♪

牛乳で割ると普通に美味しいですが、カロリー高くなるので注意です。

 

ちなみに、女性向けの「Woman ホエイフィットプロテイン」というシリーズもあるのですが、こちらはミルクティーとかダブルベリーとか、更に美味しく飲みやすいのでお勧めです。