あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

二重のあごご。

ダイエットを始めたきっかけは・・・。

鏡でやや俯いただけで二十顎になっていた自分を見たから。

 

下半身デブ暦云何年ですっかり麻痺していましたが、高校でとうとう二の腕のサイズが増えだしても「筋肉だから!」とか言って目をそらしていましたが・・・。

二十顎だけは許せなかった。

 

お腹は二段腹じゃないのに、顎は二段・・・。

 

ここにきてようやく、自分が太っている事に危機感を覚えました。

 

遅っ!!!

まぁ・・・そこは人それぞれですから・・・。

 

痩せたいのに何もしない人は「頑張れよ」ですし、太っていても本人が気にしていなくて、かつ健康なんだったら「人それぞれだよね」ですし。

押し付け良くない。(やる気無いだけでグダグだ「痩せたい」言い続ける人には言いますけどね!!)

 

脱線しましたすみません。

 

それでまずやったのが、「ファスティングダイエット」ですね。

(そしてその後、食べたいけど食べたら駄目と思い込むノイローゼー寸前のダイエット地獄へ落ちてゆく・・・となるのです。)

 

がむしゃらに色々やり、顔は落ちやすかったのか二十顎はすぐに解消されました。

恐らくむくんでいただけだったのかもしれません。

 

 

その後、色々と調べていくうちにリンパにそってマッサージするというのを覚えた私。(そもそものきっかけは、豚鼻と口元を気にしてはじめたんですけどね)

 

気がつけはフェイスラインがめちゃくちゃスッキリしていました。

 

ダイエット地獄の渦中、体重の増減あれど、フェイスラインは基本的にスッキリ。

そもそも二重顎になったのがきっかけでダイエットしていますので、元からつきにくい体質だったとかじゃないんです。

リンパマッサージすごいわ・・・。

 

腕とか脚ももちろんしてましたよ!!

ただ、毎日とはいかなかったんですよね。

顔は簡略的にでも毎日スキンケアの時に触っていたので、そこで差がでたんだろうなぁ。

 

簡単でいいから毎日継続!

これ大事です。