あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

見た目重視のダイエット。

痩せなきゃ痩せなきゃダイエットしなきゃ・・・。

そう思う理由はなんでしょうか。

 

もし、体重を落としたいだけだったら、不健康ですが5日くらい食べなかったら軽くなります。

まあ大概リバウンドすると思いますけど・・・。

 

体重より見た目です!!!

 

色々なところで聞いてウンザリしているかもですが、大事なことなのでよおく聞いて下さい!

同じ体重でも脂肪と筋肉じゃ全然違うんですよ云々かんぬん・・・。(ウンザリするわ

 

でも、それが真実というか、私も自分で実感しているので言いますが、体重重くても見た目細いほうがいいに決まっているし!!!

しかも、体重重くて見た目細いという事は・・・筋肉量が多いって事で、つまりは太りにくいって事で!!!

良い事ずくめじゃないですかー!!

 

 

しかし、体重計の数字が減らないとモチベーションが下がるのも事実です。(実話です)

そういう時は、目標を洋服にしてしまいましょう!

 

まずはお気に入りだけれどギリギリ着れない服を準備します。

ギリギリ入るけどパツパツな洋服でも可です。

 

そして、それを着ることを目標に頑張ります。

以上。

 

これ、単純なんですが結構効果あります。

1週間おきとかに着てみて、リアルなサイズの変化を実感してみて下さい!

たとえ体重が500gしか落ちていなくても、入らなかった服が入ればOKでしょ!?

 

私はどうしても数字に振り回される人間なので・・・。

あと少し痩せたい!!という時は、ジャストフィットしすぎたのスーツのタイトスカートを用意して頑張りました。