あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

ダイエットティー。

突然ですが、お通じちゃんとありますか。

便秘、ダメ、絶対。

 

健康にも良くないですしね。

毎日お通じがなくても便秘では無いそうなんですが、毎日お通じ無いのは便秘だとか色々でよくわっかんないのですが、毎日朝晩出るにこしたことはない!

 

便秘改善の為にはいくつかありまして。

*水分をとる

*食物繊維をとる

*乳酸菌をとる

*マッサージをする

 

よく言われているのでご存知だと思うのですが、むくむから嫌だと言って、食物繊維取っているのに水分とらない人も時々いるんです。

いやいや!!その2つはセットで取らないと詰まるぞ。(何がとは言いません・・・察して・・・)

 

意外と多いなぁと思うのが油分不足。 ←これ。

食事制限のし過ぎで、極端に油分カットすると出なくなっちゃいますので注意です。

気になるなら、身体に良い油をとってあげたらよいかなぁと。

オリーブオイルとかえごま油とか。

 

 

おすすめのダイエットティーあります。

ダイエットティーといっても脂肪を燃やす!!とかではなくて、便秘な人におすすめなお茶ですよーという話なんですが。

 

単に自分が愛飲していてめちゃくちゃ出るからオススメしたいんです!!聞いて!!

 

エステプロ・ラボさんのハーブティーで、Gデトックというお茶なんですけどね。

めっちゃ出ます。

個人差はもちろんあります。私の感覚では、10人に1人くらいは変化無い人いました。

あと、元からお通じが良い人は出すぎるらしい・・・。

 

紅茶ベースに食物繊維と複数のハーブがブレンドされていて、ラズベリーフレーバーで飲みやすいです。

 

同じデトックス系で、キャラメルフレーバーもありますが、私は断然ラズベリー派です!!

キャラメルフレーバー、めっちゃキャラメルで、甘くて美味しそう~な香りなんです!!!

それで、キャラメル大好きな私は、どおおおおおおしてもミルクを入れたくなってしまうのですwww

なので、スッキリ飲めるラズベリーフレーバーのGデトックのが飲みやすいです。

 

でも、キャラメルもすごくいい香りですので普通におすすめですよ。(私がアホみたいな思考になるだけなんです・・・)

 

気になる方はプロラボさんの公式HPを確認して下さいませ!

(基本的にサロン専売品だったと記憶してます。)

↓HP

https://www.esthepro-labo.com/

↓ 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/estheprolabo