あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

二の腕が太い理由。

二の腕細い人が妬まs・・・羨ましい。

 

私が一番痩せたい部位・・・それは 二の腕 です!!!

いくら胸を盛ったって、いくらウエストが細くたって(←それしか自慢できない。)ぷにぷにの太い大根みたいな二の腕だったら意味ねーーーーーーんでございますよ!!!

 

大根みたいなっていうのは過剰表現でもなんでもなく、付け根は太く、肘は細く、無駄に白くてまさに大根のフォルムなんです。

(大根自体は空きだし美味しいですけどね!!)

 

今は、大分細くなりまして、形だけならにんじんくらいにはなったかな??(まだ太い)

ここ数年は、半そでを気にせず着れるようになりました!!!

結構重症でしょう?笑

 

バランス良く太いならまだしも、付け根の方ばかり太いのです。

何でだろ~??笑

 

 

猫背だと二の腕に肉が付きやすい。

 

そして、放置するとセルライトができ、セルライトができちゃうまで放置しちゃうと猫背を矯正するのも大変www

負のスパイラルですねwww

 

笑い事じゃないんですけどねw

 

子どもの頃は上半身はガリガリで二の腕も普通に細かった私・・・。

やべえ二の腕太くなった・・・!と、実感したのは、高1の夏・・・。

その時に対処していれば!!!涙

 

まぁ、昔は、痩せれば細くなると思っていたので、どちらにせよ原因に気づくのは遅くなったかもしれませんw

 

 

何をしたか。その1。

まずは猫背の矯正!

普段から姿勢を気をつけるようにしたりストレッチをしたりして、やばいくらいの猫背からちょっと猫背だよくらいまでになりました。

 

まだ猫背治って無いじゃんて!?

もうね、年期が入り過ぎていて、筋肉も脂肪も猫背をキープするように付いちゃってたんですよね・・・。

しかもセルライトいっぱいありましたから・・・。

現在のレベルにするだけでも本当に大変でございました・・・。

 

ストレッチするにも硬くてですね・・・。涙

 

 

長かったので、その2へ続く!