あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

カットサプリは効果あるのか。

ダイエットサプリといえば、カロリーカット系のサプリ!

果たして本当に効果はあるのでしょうか・・・。

 

個人的感想。

私はFANCLさんのものとエステプロ・ラボさんのものしか使用した事がないのですが・・・。

 

効いている気はする。

 

なんじゃそりゃw

 

「食事制限中の飲み会とかの前に飲む」という使い方しかした事がないので、完全なカットサプリのみでの効果というものを実感してないんですよね・・・。

ただ、「お守り」としては充分に役立っていると思っています。

 

ダイエット中でも月に1回・2回は友人とご飯たべたいじゃないですか。

そんな時、食べたら太るかも・・・とか色々考えちゃってストレスになるより、「サプリである程度はカットしてくれるから、食べ過ぎない程度に楽しもう♪」って思って楽しむ方が良いじゃないですか。

特に私は、我慢系ストレスが溜まると暴食してしまう傾向があったので、我慢はお酒飲まないとか程度にして、普通に食事を楽しんでいました。

 

確かに腹分目とか2次会行かないとかはしていたし、翌朝は軽い食事にしたりしましたが、特にダイエットに影響は無かったので効果はあったのではないでしょうか。

 

プラシーボ??

いいのですよ・・・ストレス溜め込むより・・・100倍いいのです・・・。

 

 

 

吸収を穏かにしてくれるだけでも充分に飲むメリットはある。

そう思っています。

 

ただ、医薬品じゃないですから。

飲んだら痩せるとか絶対太らないとかじゃないですからね!!食べすぎはNGです!!!