あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

失敗談。

失敗したダイエットをご紹介します。

 

失敗したやつ。

食事制限色々詰め合わせ!!

断食やります!!

スープ置き換えします!!

白ご飯は食べません!!

お肉はささみしか食べません!!

グレープフルーツ必ず食べます!!(ノルマ!)

ビール酵母まずいです!!でも食べます!!

夜ご飯は腹八分目どころか二分目みたいな!!?

豆乳もまずいけど飲みます!!

 

運動は・・・仕事先まで20分往復歩きます!!

腹筋・背筋・腕立て伏せを各50回やって、半身浴を1時間しまっす!!

 

そして・・・・半年で6kg痩せました~!!!

3ヵ月後にリバウンドしました!!!!(+2kg)

OHNOOOOO・・・涙

 

ちょっと色々詰め込みすぎちゃいましたかね・・・。

ちなみにめちゃくちゃしんどかったです。

あのしんどさで-6kgって、割に合わない!!!!(ペース的にはいい感じではあるんですけどね)

 

敗因は過度の食事制限と、それによる食べたいストレスでした。

しかもこのストレス地獄、抜け出すのにめちゃくちゃ時間かかりました!!

過食嘔吐まではいきませんでしたが、泣きながらチョコレート食べたときに「あっ、私ヤバw」と、やっと気づきました。

思い返してもやばい・・・w

 

なので私は食事制限オンリーは勧めません。怖かったので。

(もしやるなら、時間をかけてゆっくりと、栄養バランス考えてやりましょう。月1ファスティングとかぐらい)