あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

ゆがみにストレッチ。

O脚。

先日、ちょっと分かりにくいけど左右BforeAfterのふくらはぎ写真を晒したわけですが・・・。

久しぶりに自分の写真とって、「やっばwww短っwww」と、嘆いています。

 

ピークの頃の写真あれば、アレでもいかにサイズダウンしたかがわかるのですが、醜すぎる自分に改めて向き合うのが嫌で撮らなかったんですよねwww

 

そうそう、短さ以上に気になるのがゆがみです。

O脚ぎみですよね。(これでもだいぶましになっtn・・・もごもごもご。)

 

実は、サイズダウンするまで自分はO脚ではないと思っていました。

そう・・・脚が太いのは、ただただ太っているから・・・。(それも正しいんですが。)

太すぎて分からなかっただけなんですよね。

笑!!!!笑える!!!悲しすぎてうける!!!

 

と言うより、O脚ゆえに変な脂肪のつき方しているというか。

これ、二の腕にも同じこと言えます!!!

ゆがむと変な太り方して更に痩せにくい身体になっていくので、まずは歪まない生活を心がけましょう。

 

 

ストレッチしよう。

ゆがみを矯正するのに色々な体操とかマシンとかもありますが、まずは柔らかい身体づくりから取り組むのが大切だと思います。

可動域硬いままいきなり体操しても、うまくできないならまだましで、下手したら怪我しちゃうかもですよ・・・。

 

ストレッチは、気になる部位だけ行うのではなく、まずは全体的に行うほうが良いです。

身体は全部つながっているので、悩みの原因が別の部位からきていたという事も多々あります。

 

特に。

骨盤のゆがみは、上半身にも下半身にも影響します。

肩こりとかも腰からきてたり・・・。

 

ですので。

全身の関節の可動域を広げる事を目的に、まんべんなくストレッチするのがおすすめです。

 

極端に歪んでいない限り、ストレッチである程度はリセットできますし、その後にゆがみにアプローチする体操をすると効果がアップしますよ~!

※骨とか、関節に異常がある方(手術してるとかヘルニアとかすべり症の方)は、病院の先生に確認してから、できれば専門のトレーナーをつけて取り組んで下さい。

 

最近は オンライントレーニングもあるみたいですね。すごい・・・。