あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

ダイエットと烏龍茶。

烏龍茶って痩せるの?

「ダイエット、お茶」で思い浮かべるのは、まず烏龍茶ではないでしょうか。

中国美人が飲んでるイメージがあるからでしょうか・・・。

 

ダイエット中の水分補給にいいのは、やはりミネラルウォーターでしょう。

甘い紅茶やコーヒー、ましてやジュースなどはもっての外ですが、ウーロン茶も利尿作用がありますので「水分補給」にはなりません。

 

それでも私は、ダイエット中は烏龍茶をメインで飲んでいました。

ジュースやコーヒーを飲むよりは烏龍茶を飲んだ方がダイエットにいいですし、手軽に購入できますし、何だかんだで食事の油の吸収を抑えてくれていた気がしたからです。

 

あとは、烏龍茶を飲むと口の中がさっぱりする為か、何か食べたいという気持ちが落ち着く事が多かったです。

食欲が爆発しそうな時は烏龍茶を飲んで、それでも落ち着かない時は小さな飴や小さなチョコを舐めたりすると、大概の食欲は落ち着きましたので、そういう意味でもオススメです。

 

 

食事と一緒に烏龍茶。

王道ですが、やはりこれですね!

Gデトックスを飲むようになるまでは、ずっと烏龍茶(飽きたら時々緑茶)を飲んでいました。

 

効果的には、やはり自分で淹れる方が良いのでしょうが、面倒くさいので市販のものを飲んでいました。

その時に買える物を飲んでいましたが、何だかんだでサントリーさんの烏龍茶が一番すきですね。変なえぐみがなくて飲みやすいです。

この辺は好みではあると思います~。

 

 

結論。

烏龍茶はダイエットにおすすめ。