あおいろゆいの、ものぐさブログ。

ダイエットや美容関連メインにゆるーく語るブログ。

美容ローラーのすすめ。

ジョギングして太ももとお尻のサイズがダウンした!!

しかし!!

ふくらはぎが太くなった!!!

 

というか、ふくらはぎのサイズが落ちなかったので、ふとももと相対して太く感じるだけなのですが・・・。

ふくらはぎのサイズが落ちないのにはいくつか理由があったのでした。

 

セルライト

こいつが犯人です。

 

にっくきぼこぼこセルライト

今更説明するまでも無いかもしれませんが・・・。

ものすごくざっくり書きますと「水分とコラーゲンと老廃物がごちゃっと絡まって固まってるぼこぼこ」です。

まぁ、兎に角、この子があると圧迫して血流とかリンパの流れが悪くなって冷えやすくなってむくんじゃって、むくむからってお水取らなくなると血液ドロドロなって更に冷えちゃったりむくんじゃったりだるくなったり・・・。良い事がないのです。

 

ていうか!!サイズも落ちないしね!!涙

 

そしてこのぼこぼこ、痩せたら消えるとかではなく、今のところほぐすしかないんですよね!!

そして、手で自力で解すとなるとめっちゃ痛いです!!!!

しかも、根気が要ります。最低でも1年は見たほうがいいかも。

 

私はリラクゼーションの仕事をしていたのですが、揉むのには慣れていてもある程度柔らかくなるまで時間がかかりました。

恐らく、華奢な女性陣には中々の労働でうんざりしてしまうと思います。

 

 

そこで、ボディ用の美容ローラーです!!

私は、有名どころのMTGさんのリファシリーズを持っています。

お風呂つかりながら、無になってコロコロできるので楽です♪

 

リンク画像ですが・・・こんなやつですね↓

 

 

この形の、業務用サイズを持っています。(スポーツクラブの催事販売の時とかに購入できます♪)

完全防水なのでお風呂でも使えて便利!! 

 

 

後から発売されたのですが、こちらのシリーズは、ハンドル??の部分のサイズが動くようになっていて、より肌にフィットして揉まれてる感がします。

お値段違いますが、感触はこちらの方が好ましいと思いました!

 

初期の頃の商品はY字型でしたが、球体の方がフィットしてるなと感じます。

揉まれてる感が好きなら断然こちらですね!

ただ・・・しっかりとフィットしすぎて、調子に乗ってグイグイしまくるとまれにお肉を挟みますのでそれだけ注意w

 

セルライト解すほどの強さですから・・・挟むと割りと痛いです。泣

ただ、オールハンドで(自分の身体なので遠慮なく無理やり)解していた時はアザができたりしたので、それにくらべれば全然大丈夫ですがw

 

 

え??

痛くないのは無いのか???

 

面倒くさい方はエステや美容クリニックに行きましょう!!(え

やはり、器械のパワー&プロの手技はすごいですよ!

時間短縮&痛み軽減をお金で買うのはあり・・・と、思っています。

 

家庭用美容機器も結構使えるものありますが、器械があっても自力では厳しい箇所もありますし。背中とか二の腕とか・・・届かないw